FC2ブログ

カクレクマノミ

我が家にきてからもう6年以上は経つカクレクマノミ、2匹。
かなり過酷な環境だとは思うが(飼い主の息子たちがなかなかメンテをしない。。)
すくすくと育って、今では大きい方は6センチ以上はあると思われる。

数日前、やっと重い腰を上げて、リフレッシュさせることに。
水槽の水替えはもちろん、ろ過装置交換、底のサンゴやライブロックまでリニューアル。

そして。。新しい仲間が!シマキンチャクフグ1匹。
あまりにも2匹の環境が長すぎたので仲良くしてくれるか心配だったが、うまく共存できてる様子。
やっと観賞できる水槽になった。。
IMG_8391.jpg
スポンサーサイト



ギターとウクレレ♪

息子がギターを始めました。

それを機に、昔やりかけていたウクレレをメンテし、練習を再開することに。

楽器を触るのは楽しいです♪
BRHS3650.jpg

有田・波佐見陶器市!

GWに毎年開催されている、有田・波佐見の陶器市
今年やっと行くことができました。

今回は1日目にアリタ・セラ、有田陶器市本会場へ。
HHVO6094.jpg
GXBV7256.jpg
IMG_8155.jpg
欲しいものだらけで大興奮!
端から端までかなり距離があるので結構歩きます。(しかもこの日は晴天で暑かったです。)

合間に昼食。
IMG_8154.jpg


FKTS4354.jpg

2日目は波佐見の陶器まつりへ。
まずは有名な白山陶器の工房へ。BLOOMシリーズは完売状態でしたが、普段街中のおしゃれなSHOPで見かける食器も
かなり値引きされていました。

次に本会場へ。
ここ最近波佐見焼はデザインもシンプルで人気があります。
お目当てのお店には人だかりができていました。
ここでも欲しかったお皿をかなりお得にGETできました。

お店によって同じ商品でも値段が違うこともあるので、一通りお店をCHECKしてから購入することをおすすめします。
IMG_8185.jpg

♪ALOHA♪

4月にハワイに行ってまいりました。
まだ汗をかくほどではない、さわやかな暑さでショッピングや観光にはちょうどいいくらいの気候でした。
最近、ウォールアートなどで注目のカカアコで昨年OPENした‘WHOLE FOODS MARKET’も見てきました。
オーガニックの食品やコスメなどが充実していて滞在時の食事やお土産選びにも重宝しそうです。
(量り売りのナッツやドライフルーツに目移りします。)IMG_7806.jpg
IMG_7805.jpg
IMG_7706_20190611113132762.jpg
今回のお目当ての朝食、‘ハウツリーラナイ’。エッグベネディクトが有名ですが、家族が食べていたロコモコもおいしそうでした♪
IMG_7707_20190611113133181.jpg
どこを切り取っても絵になります。
IMG_7716_20190611113001ce5.jpg
IMG_7718.jpg
今回初のクアロアランチ。雄大でした。
IMG_7629.jpg

大雨一過

皆様、大雨による影響はいかがでしょうか。
甚大な被害を受けられた地域の方々には一日も早い回復をお祈り申し上げます。

神戸市南部は先週の火曜日から土曜まで豪雨が続き、山陽電鉄の塩屋~須磨浦公園間で土砂崩れがありました。
運転は土砂崩れの翌日から最徐行で行われているようですが、大丈夫なのでしょうか。

IMG_5803.jpg
こちらは神戸市北区鈴蘭台南町でおきた土砂崩れの様子です。上にあるのは高校で、この白い建物は体育館です。
真下には住宅が密集しており、大変危険な状態です。

昨日から徐々に天気が回復し、本日は打って変わって日差しが強く、外を歩いているとクラクラするくらいです。
今度は熱中症にも気を付けないといけないですね。
IMG_5826.jpg
IMG_5823.jpg

しばらくはまだ注意が必要ですね。

プロフィール

esgull

Author:esgull
神戸市中央区海岸通に事務所を構える、かもめ地所㈱です。
不動産を中心に、日々のちょっとしたことをご紹介していけたらと思っております。

※尚、記事内容は個人的見解・感想によるものも含まれます。
 ご了承頂きます様よろしくお願い致します。

e-mail: ikeda@esgull.co.jp
tel: 078-599-8182

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR